コラム

COLUMN

アプリ予約の手順解説

2022.11.17

アプリ予約の手順について

 

アプリでの予約方法が分かりにくいとの声があるので、予約の仕方をもう少し分かりやすくできればと思い、電話番号で登録する場合の画像付きの説明を入れさせていただきます。

無呼吸症について知りたい方はこちらのコラムもご覧ください。

 

当院は「眠れない事に対して睡眠薬の処方のみして欲しい」との要望にはお応えできません。

ご了承の上予約をお取りください。

 

Step 1 アプリをダウンロードする。

お使いのスマートフォン・タブレットがアップル製OS(iPhoneやiPad)なのか、アンドロイドOS(それ以外)なのかを確認してください。

 

アップル製OS(iPhoneやiPad)を利用の方

下記QRコードを読み込むか、タップしCLINICSアプリをダウンロードしてください。

アップル製品をお使いの方のアプリダウンロードはこちら

https://apple.co/3pRtH73

 

アンドロイドOS(iPhone以外)を利用の方

下記QRコードを読み込むか、タップしCLINICSアプリをダウンロードしてください。

アンドロイドOSをお使いの方のアプリダウンロードはこちら

https://play.google.com/store/apps/details?id=life.medley.clinics

 

Step 2 アプリにアカウントを登録する。

dアカウントもしくは電話番号で登録することが出来ます。

 

電話番号で登録する方法

ダウンロードしたアプリを立ち上げてください。

下の画面が出ると思いますので、電話番号で登録をタップします。

 

 

登録画面に必要情報を入力してください。

 

 

入力が終わったら、アカウント登録をタップしてください。

 

ショートメッセージ(SMS)に届く6桁の認証コードを入力してください。

 

 

入力後、完了をタップしてください。

アカウント登録は以上になります。

 

Step 3 当院の予約をとる。

当院の予約ページにアクセスします。

こちらをクリックするか、下のQRコードを読み込みます。

 

 

当院のページが出てきます。

お気に入り登録すると再診の時便利なのでお勧めです。

 

 

初診で来院する方は「初診外来」、インフルエンザ予防接種で来院する方は「インフルエンザワクチン接種」を選択してください。

インフルエンザ以外の予防接種を希望する方はお手数ですが電話で予約してください。

 

 

ネット予約をクリックしてください。

 

 

 

対面診療をクリックしてください。

 

 

 

 

 

御希望の日時を選択してください。

 

 

問診票などが出てきますので、必要項目を入れていきます。

 

 

 

登録方法については下記HPも参照にしてください。

CLINICSのHPはこちら

https://clinics-support.medley.life/hc/ja/articles/4410441500441

 

睡眠時無呼吸症について知りたい方は「睡眠時無呼吸症(SAS)とは」もご参照ください。

インフルエンザワクチンについて知りたい方は「~予防接種の解説~なぜ当院でインフルエンザワクチンを接種するのか。」もご参照下さい。

初めて受診する方
メディアの方
企業の方